Rocinante* BLOG

ハンドメイド こども服&布雑貨
by rocinante123
プロフィールを見る
画像一覧

サイズ展開

 子供服を販売するのって難しいです。
 商売ではないので、布がそんなにたくさんあるわけでもなくサイズ展開がなかなかできません。

 気に入ってもらっても、「サイズが・・・」ということも多々あります。
 サイズがぴったりだったら運命的な出会いだと思ってください☆・・・なんて。

 ほかの出店者さんもそうですが、子供服に限っては「自分の子供サイズ」で作る人が多いです。売れ残った場合も考えて、ですね。

 それとどうしても女の子の服が多くなってしまいます。
 ほかの出店者さんを見てもやっぱり圧倒的に女の子の服が多い気がします。
 女の子の服かわいいもんね。

 でも、男の子だってハンドメイド服、選びたいよね・・・!?

 色柄デザインが気に入ってもらえるかどうかはわからないけど、男の子向けに(女の子でもかわいいと思う!)七分丈パンツを作ってみました。

c0219082_9535378.jpg


 元気色のボーダーパンツ。
 RickRackさんの双糸天竺使ってます。
 上質で丈夫でかわいいです。

c0219082_9533932.jpg


 そしてこっちはサイズ展開を(わたしにしては)頑張ってみたギャザーキャミソール。
 80、90、100、110cm。写真にはありませんが、大人のMサイズもあります。

 5月2日(月)モレラ岐阜のママズフェスタ・ハンドメイドマーケットに出店します。
 遊びに来てください☆
[PR]
by rocinante123 | 2011-04-28 10:09 | こども服
イベント案内
出店します♪

★ハピマ★
2017年2月14日(火)
10:00~13:30
モレラ岐阜

★カラタンマーケット★
2017年2月15日(水)
10:00~14:00
カラフルタウン

★岐阜ママズフェスタ2017★
2017年3月29日(水)
10:00~15:30
OKBぎふ清流アリーナ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン