人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のシンプルラグラン

春のシンプルラグラン_c0219082_1014047.jpg

Fabric:slow boat Pattern:Mahoe Anela


 今朝も雪が積もっていてまだまだ寒い日が続きそうですが、
 3月のMon trésor モン・トレゾール ~はんどめいど蚤の市~にむけて春物を縫いました。
 
 ミニ裏毛という薄手のトレーナー地で作ったラグラン袖のプルオーバー。
 重ね着もできるし、一枚でも着れるので、わりと長い期間着れると思います。

 胸のところに切り替えがあって、ギャザーを寄せてレースを挟んであります。
 ちょっと手間はかかるけど、この一手間でぐっとかわいくなったかな。

 この小花柄、とっても気に入ってます。色合いもお花の雰囲気もかわいいの~☆
 紫好きなわたし好みのプルオーバーになりました。

 Mon trésorまで気づけばあと1ヶ月と少し。あー、2月は28日までしかないのか・・・。1ヶ月ちょっとでどれだけ縫えるんだろー?!

 そしてカウントは
 ★こども服5
by rocinante123 | 2013-01-28 10:31 | こども服