人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーちゃんのお洋服

 お隣さんにかわいいベビーちゃんが誕生したのはかれこれ5ヶ月ほど前のこと。

 出産のお祝いにお洋服をプレゼントしようと思いつつなかなか作れなくて・・・
 やっと完成しました!!!

ベビーちゃんのお洋服_c0219082_1610446.jpg
Fabric:slow boat
Pattern:Mahoe Anela(ロンパース) Rick Rack(Tシャツ)


 70㎝のロンパースはベビーちゃんに。
 130㎝のTシャツはお兄ちゃんに。
 なにげにおそろ。

 女の子なのに地味カラーでごめんね(汗)って感じですが、わたし好みの仕上がりになりました。

 今回初めてプラスナップを使ってみて・・・簡単だったけど、ちょこっと苦戦。

 最初の1個が少しずれて、最後の1個が失敗(>_<)はずすのが大変だったー。
 でも、気を付ければもう、きっと大丈夫。

 簡単だし、ボタン自体も軽いし、こういうのもっと前からあったらよかったのになぁ。
 お値段がちょっと高いけど、またベビー服を作るときには使ってみようと思います。

 3月のイベント以降、
 娘の卒園やら、入学やらでバタバタしているうちにミシンから離れちゃってました・・・。
 そういえば、入学式のお洋服も作ったのにアップしてないし。

 気が向いたらまたそのうち・・・。
by rocinante123 | 2013-05-20 16:07 | こども服