Rocinante* BLOG

ハンドメイド こども服&布雑貨
by rocinante123
プロフィールを見る
画像一覧

やっとパフ

c0219082_1417868.jpg


 やっと、
 やっと、
 やっと完成しました。

 ヘムラインがイレギュラーな形をしているパフスリーブカットソー。
 裾がひらひらっとしてかわいいです。

 90と120㎝サイズの2サイズです。

 本当はもっと違うサイズも作りたかったのに、
 120㎝サイズを裁断した後で、あとは90㎝サイズしか作れないことに気づきました。
 よくあることですが・・・

 昨日アップしたサルエルモンキーも同じ布なので、姉妹や姉弟で着てもらえると嬉しいなぁ~。

 サイズ違いで作るときは、兄弟姉妹でおそろい♪っていうのを妄想したりするのですが、たいていは1着だけで嫁いでいきます。
 兄弟姉妹で着せたいんですけど、って声をかけていただくこともあるのですが、そういう場合に限ってサイズがなかったりします・・・。

 先日のKisogawa Marcheでは、双子ちゃんのお母さんがおそろいのお洋服を探していらして、

 同時に全く同じお洋服(←色柄、サイズともに一緒ってことですが)を作ることがないので、おそろいは無理だなぁ、って思っていたのですが、
 かなり迷われて、同じ水玉の布を使っているスカートとカットソーを買ってくださいました。
 布が同じで違うタイプのお洋服のおそろっていうのもかわいいですねー!
 とてもうれしかったです(*^_^*)


 あーーー、なんか日本語下手すぎるわ・・・わたし。
[PR]
by rocinante123 | 2014-05-22 14:33 | こども服 | Comments(2)
Commented by こんにちわ♪ at 2014-05-23 15:31 x
cinnamon**の優です(^^)
Kisogawa Marche以来ご無沙汰しています(*^o^*)
コメント欄開けてくださったんですね(*^o^*)

6月のハピマ、出られることになったんですね♪
私も久しぶりに応募したんですが、晩御飯の支度ですっかり忘れてて出遅れてしまって‥
キャンセル待ち4番目でした(^^;;
6月はムリですね、きっと(^_^*)

7月は出店したいなぁ。。。
またrocinanteさんにお会い出来るの楽しみにしています(o^^o)

パフスリーブカットソーとっても可愛いですね(^∇^)♡♡♡
また作品見に行きたいです(o^^o)
Commented by rocinante123 at 2014-05-27 09:51
■ 優さん
 コメントありがとうございます!!
 コメント欄開けてみました~(^o^)
 6月のハピマ、わたしの少しあとにお名前ありましたね!キャンセル出ないかな~?!また一緒に出店できると嬉しいな♡
 また見かけたら声かけてください(*^_^*)
イベント案内
出店します♪

★ハピマ★
2017年2月14日(火)
10:00~13:30
モレラ岐阜

★カラタンマーケット★
2017年2月15日(水)
10:00~14:00
カラフルタウン

★岐阜ママズフェスタ2017★
2017年3月29日(水)
10:00~15:30
OKBぎふ清流アリーナ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
■ C'marcheさん..
by rocinante123 at 09:33
そっかあ~。そうだね、自..
by C'marche at 05:46
■ 優さん  コメント..
by rocinante123 at 09:51
cinnamon**の優..
by こんにちわ♪ at 15:31
☆ C'marcheさん..
by rocinante123 at 12:49
ブログ、見てますよ!!(..
by ふくちゃん at 16:23
今年もよろしくね~♪ブロ..
by chiezou-marche at 06:28
ルカリンさん。 いつも..
by ナオミ at 17:05
お久しぶり♪だね!ブログ..
by ルカリン at 22:31
■yukinko*さん ..
by ナオミ at 21:18
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン