Rocinante* BLOG

ハンドメイド こども服&布雑貨
by rocinante123
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:そのほか( 37 )

ありがとうございました‼️

告知もしないまま、

今月は、モレラ岐阜とマーサ21のハンドメイドマーケットに出店しました。

昨日のエムズマーケット@マーサ21が今年最後の出店となりました。

遊びに来てくださったみなさま、そして、関わっている全てのみなさま、ありがとうございました!!

来年もよろしくおねがいします。

来年こそは、もう少しマメにblog更新しようと思います…
なので、いつもはパソコンカラタン投稿していますが、今回はスマホから〜〜
スマホからなら、もう少し頻繁に投稿できるようになるのではないかと…

頑張ります💪

[PR]
by rocinante123 | 2016-12-23 14:52 | そのほか | Comments(0)

普通の日

 息子のクラスの長~い学級閉鎖が終わり、昨日からようやく授業が再開しました。

 その間に、しっかりインフルエンザを発症した息子。
 発症・・・と言っても、高熱が出なかったので、インフルエンザであることに気づかず、なんの対策もとらないまま普通に生活してしまったので、娘にもうつってしまいました。

 娘の方は40度近い発熱があったけれど、一晩ですっと下がり、翌日からはほぼ平熱に。

 元気だけど長いお休みに子供たちは退屈しつつも、仲良くけんかしながら遊んでいました。
 でも、出かけられないのはツライですね・・・。
 2人ともかかってしまえば、隔離する必要もなく、気持ち的には楽でした。

 で、わたしは大丈夫なのか?!と自分でも不安に思ってたのですが、今のところ発症していないようなので、大丈夫だったようです・・・。あれだけずーっとくっついていてどうしてうつらないのか不思議でならないのですが・・・。

 一足遅れてインフルエンザになった娘も出席停止期間が終わり今日から登校しました。

 やっと日常に戻りました。

 そろそろ縫いモードに入ろうと思います。
[PR]
by rocinante123 | 2015-01-27 16:09 | そのほか | Comments(0)

2015年

 あけましておめでとうございます・・・というには遅すぎますが、今年もよろしくお願いいたします。

 相変わらずのんびりペースの更新になりそうです。

 新年なので気持ちを入れ替えて~と思ったけど、人間、そう簡単には変われません(笑)
 新年なので、新しいことにチャレンジ!とも思ったけど、迷走していて前に進めません(笑)

 しばらく出店の予定はありませんが、 いつもお世話になっているクローバ!さんのセレクションが1月21日(水)にカラフルタウンであります。10時~14時だそうです。
 お時間ありましたらぜひおでかけください☆

 あまり落ち着いて縫える状況にありませんが、できれば少し納品できたらなぁ、と思います。
[PR]
by rocinante123 | 2015-01-15 10:51 | そのほか | Comments(0)

御礼☆ママズフェスタ

 先週土曜日、初めてのママズフェスタ出店、無事終わりました。

 今回はうちの子供たちが着ていた手作りのお洋服をたくさん持っていきました。

 愛着のあるお洋服たち。 うちの子用に作ったものなので人にあげるのも気がひけて、かといって捨てることもできずにたまっていましたが、ママズフェスタのおかげで、たくさんの人の元に旅立っていきました。

 気に入ってくれたみなさん、ありがとうございます☆

 新品のハンドメイド服もたくさんの方に買っていただけました。
 以前、モレラで購入してくださったお洋服を着てくれていたお子さんもいて、とてもうれしかったです。

 お天気もいまいちで、子供連れでの長丁場・・・不安がいっぱいだったけど、無事終わってほっとしました。

 わたしも子供たちもとても疲れていたはずなのですが、日曜日にはまたいつものハンターズギルドに行ってきました!

c0219082_142525.jpg


 紅葉はだいぶ散ってしまっていたけれど、まだまだきれいな森の中をいっぱい歩き回りました。

 ママズの直前に完成したお洋服は、結局、娘用になってしまいました。
 わかりにくいかもしれませんが、上の写真で着用しています。

 スカート部分を少し短くした方がかわいいかなぁ、と思っていたのですが、娘が着てみると、ちょうどいい感じのワンピースになって、このままでいいような気がしてきました。
 普段は120㎝サイズを着ている娘ですが、ぴったりでした。

 次のモレラのハンドメイドマーケット用にサイズ展開して作ってみようかなぁ~と思ったりもしています。
 急がないと時間ないな・・・

 ハンターズギルド 清流神域の千年秘宝編がもうあと一ヶ月ほどで終わってしまいますが、番外編の「失われた王国の秘宝」がもう少しで終わりそうなところまできました。頑張って終了までに解き明かそうと思います。
[PR]
by rocinante123 | 2014-12-02 14:37 | そのほか | Comments(0)

終わっちゃうのかー!ハンターズギルド

 またまた久しぶりの更新になってしまいました。

 それも、ハンドメイドネタはなく・・・

 週末は土日両日、農業祭へ行ってきました。
 お天気もよくって、めちゃくちゃ暑かったです。10月とは思えない陽射し。

 昨日は農業祭の前にハンターズギルドにも少しだけ行きました。

 ただいまミッション14の途中。
 なかなか見つからなかったポイントを一つやっと見つけ、最終目的地を割り出したところまでたどり着きました。
 のんびりペースで、そのうち終わればいいや~と思っていたのですが・・・

 さっきサイトを見たら
 2015年1月4日まで
 とありました。終わっちゃうんだーーー!!!

 のんびりしている場合ではないかも。

 それに、やってみたいけど、まだ・・・というみなさん!!!急がないと!!

 そんなことはまだ知らなかった昨日。
 たまには水族館にも~と思って、アクアトト内部へ・・・
 こんなに通っているのにすごい久しぶりのアクアトト(笑)

 しかも、ハンターズギルドが終わることを知らずに年パス買っちゃったし~。
 タイミング悪すぎ(T_T)

 
c0219082_1111320.jpg


 またゆっくり来たらいいね~と短時間しか滞在しなかったけど、やっぱり水族館は楽しかったです☆
[PR]
by rocinante123 | 2014-10-27 11:14 | そのほか | Comments(0)

これからのこと

 月日の経つのははやいものです。

 いつもお世話になっているクローバ!さんが委託事業を始められるということで、先日説明会に参加したのですが、いよいよ明日が個人面接日となってしまいました。

 なってしまいました・・・という言葉通り、全然準備ができていません。

 毎月、月の後半は仕事が忙しいので、面接日も遅めにしてもらったのに・・・。

 仕事をしながらもいろいろ考えていたのですが、やっぱりどう考えても、新しいことにチャレンジする時間はなさそうです・・・。
 できればかかわっていきたいなぁ、という気持ちと、限られた時間でなにができるか、ということと、そして、自分がこれからどうしたいか、どうなっていきたいか・・・と考えて、やっぱり今回はムリかな、という結論に。

 わたしは、ガンガン自己アピールしたりとか、セールストークしたりとか苦手だし、
 自分が作ったものを買ってもらえたらうれしいし、売れて欲しいという気持ちはあるけれど、
 めざしているところがプロフェッショナルでなく、あくまでも素人でいたいと思うので、
 今回の委託は方向性が違うような気もしたりします。

 まだ新事業についてよくわかっていないところもあるので、わたしの理解が間違っているところもあるかもしれませんが・・・。

 明日の面接で、もう少し話を聞いて、いろいろお話してこようと思います。

 これからも、
 できるだけハピマに出店して
 Kabaさんに委託をお願いして
 ときどき、単発のイベントに出店して
 それだけで精一杯じゃないかな。

 次のハピマまであと1週間なのに、全然縫えてないし・・・もうその時点で結論が見えているような・・・。

 わたしはわたしらしく、あくまでも素人ハンドメイダーでいたいと思います。
[PR]
by rocinante123 | 2014-06-30 16:05 | そのほか | Comments(2)

ショップカードみたいなの

 昨日は、いつもお世話になっているクローバ!さんの新規事業の説明会に行ってきました。

 ショップカードと名刺を持ってきてください、とのことだったので、

 急いで作りました!!!

 ショップカードというほどでもないけどーー。
 ブログのアドレス書いてあるだけだし。

c0219082_1153197.jpg


 こういうのを作るのはわりと好きなのですが、凝り始めるとキリがないので、さくっと簡単にー。
 裏側もかわいいですよ。自画自賛(笑)

 これからは出店時に持っていこうと思うので、よかったら裏側も見てみてください☆
 (大したことは書いてませんが・・・)

 Webサイトも作りたいなぁーと最近、思ったりもするのだけど、作り始めるとほかのことができなくなりそうなので、我慢です・・・。
[PR]
by rocinante123 | 2014-06-18 11:12 | そのほか | Comments(0)

おやこわいわいひろば

 昨日、夏服をかばさんに納品してきました。

 わたしがいう、かばさんとは・・・

 山県市高富にある「おやこわいわいひろば」の一角のシェアショップのことを指します。

 おやこわいわいひろばとは・・・

 未就学(おもに未就園かな?!)のお子さんとお母さんが遊んだり絵本を読んだりおしゃべりをしたりして過ごすことができる施設です。
 山県市の委託で運営されているので、決して怪しい場所ではありません(笑)

 オープンしているのは週三日だけです。
 月、火、木の三日間、10時半から15時半まで利用できます。

 利用料は、なんと無料です!!!
 それもこの4月から無料になりました!!

 そのひろばの一角に子育てママたちが作ったハンドメイド作品のショップがあります。
 ひろばを利用しない方でも、ショップだけ見ることができますよ~。
 なので、お子さん連れじゃなくても、気軽に立ち寄ってもらえると嬉しいです。

c0219082_13351024.jpg


 岐北厚生病院近くのこの(↑)建物です!

 スタッフのみなさんもいい人ばかり
 ↑ ↑ ↑ ↑ ここ大事 ↑ ↑ ↑ ↑
 なので、ひろばをぜひもっとたくさんの人に利用してもらえたらなぁ~って書いてみました♪

 かばさんファミリー(NPO法人 山県楽しいプロジェクト)
 山県市高富1196-1
 電話 050-1537-8718
[PR]
by rocinante123 | 2014-05-14 14:10 | そのほか | Comments(0)

11/10 たじみ子育て 楽市楽座

 すっかりご無沙汰しています・・・

 夏休み中、全然縫えなくて、
 休み明けても全然縫えなくて、
 すっかり「縫う」ことから離れていたのですが、

 いつもお世話になっているKaba'sFamNPO法人 山県楽しいプロジェクト)さんが多治見で開催される楽市楽座に出店されるそうで、ハンドメイド品も委託販売してくださるそうなので、また最近、ぼちぼち縫い始めました。

 しばらくミシンから離れていたから、取り掛かるまでが億劫だったけど、縫い始めてみるとなんだかとっても楽しくて~♪

 たじみ子育て 楽市楽座
 日時:平成25年11月10日(日) 10時~16時
 場所:セラミックパークMINO

 詳しくはこちらをご覧ください→

 そして最近縫ったもの・・・

c0219082_18175395.jpg
Fabric:slow boat Pattern:Mahoe Anela


 かわいい花柄のラグランカットソー。

c0219082_1818934.jpg


 キルトニットのあったかトレーナー。80㎝&90㎝と小さめサイズなので、プレゼントにもいいかも~。
 同じ布で、80㎝サイズのモンキーパンツも作りました!(写真ないけど)
 上下一緒に着ると、パジャマになります・・・。

 ほかにもたくさん預けてあります。NPO法人山県楽しいプロジェクトのブースをぜひのぞいてみてくださいね!

 楽市楽座にはたくさんハンドメイド作家さんが出店されるそうなので、お近くの方はぜひ~☆
 フードコーナーや遊びのコーナー、健康コーナーもあるんですって~楽しそう♪
 わたしも行きたいな~と思ってるけど、行けるかなぁ?!
[PR]
by rocinante123 | 2013-11-08 18:15 | そのほか | Comments(0)

ただいま(焦って)裁断中♪

 ハピマまで1週間になりました♪

 昨日、手元にある商品を並べてみたら、なんと3点しかないっ!
 これじゃダメだー!(汗)とスイッチが入りました。

 で、ただいまハーフパンツを裁断中。
 勢い余って、90㎝サイズの後ろパンツを余分に裁断しちゃいました・・・(>_<)
 焦りすぎ・・・(^_^;)

 1サイズ1本でいこうと思っていたのですが、誤裁断のおかげで、予定になかった80㎝サイズのパンツも作ることにしました。

 80、90、100センチの3本、今日中(子供が帰ってくるまでに)完成できますように。
 (子供早帰りだけど・・・まだ裁断中だけど・・・)
[PR]
by rocinante123 | 2013-07-02 10:32 | そのほか | Comments(0)
イベント案内
出店します♪

★ハピマ★
2017年2月14日(火)
10:00~13:30
モレラ岐阜

★カラタンマーケット★
2017年2月15日(水)
10:00~14:00
カラフルタウン

★岐阜ママズフェスタ2017★
2017年3月29日(水)
10:00~15:30
OKBぎふ清流アリーナ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
■ C'marcheさん..
by rocinante123 at 09:33
そっかあ~。そうだね、自..
by C'marche at 05:46
■ 優さん  コメント..
by rocinante123 at 09:51
cinnamon**の優..
by こんにちわ♪ at 15:31
☆ C'marcheさん..
by rocinante123 at 12:49
ブログ、見てますよ!!(..
by ふくちゃん at 16:23
今年もよろしくね~♪ブロ..
by chiezou-marche at 06:28
ルカリンさん。 いつも..
by ナオミ at 17:05
お久しぶり♪だね!ブログ..
by ルカリン at 22:31
■yukinko*さん ..
by ナオミ at 21:18
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン