Rocinante* BLOG

ハンドメイド こども服&布雑貨
by rocinante123
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:そのほか( 37 )

禁断の・・・

 西松屋に行ってきました。欲しいものがあって。

 そうしたらズボンが目について・・・
 もう1本、息子のズボンを作らないとな~、と思ってたのだけど、この値段を見たら作る気力が失せて買っちゃいました~。

 西松屋・・・禁断のお店です。
 行くと、作る気力が99パーセントくらい失われます。

 
c0219082_9331683.jpg
 

 どうせ、作るとしてもこういう感じになるだろうし、
 息子のズボンには既製服にはないような独自性とか求めてないし・・・今のところ。

 この値段見たら、「もうこれでいいじゃん」って。
 ステッチも2色使いだし、綿100パーセントだし、色合いもいい感じだし。

 バングラディッシュ製 779円。

 ハンドメイド品を買っていただけることに本当に感謝です。
 既製品にはないものを作らないといけないかな・・・やっぱり。
[PR]
by rocinante123 | 2013-05-21 09:39 | そのほか

ブロカントの前にハピマ

 なかなか落ち着いて縫えない日が続いています。

 昨日は「縫える!」と朝から張り切っていたのですが、
 実はPTA役員として参加しなければいけない講演会をすっかり忘れていて・・・(>_<)
 9時25分集合だったのに、気づいたときには集合時間を過ぎていて焦りました!
 なんとか10分遅刻で到着。みなさん、ゴメンナサイm(__)m

 でも、気づいてよかった!!!

 今日も忘れているコトがないか、朝から変な緊張感が・・・。

 そして出店のご案内。
 BROCANTEブロカント~はんどめいど蚤の市~まであと3週間ほどとなりましが、
 その前にモレラ岐阜で開催されるハンドメイドマーケットに出店することにしました。

 ■ ハッピー♪ハンドメイドマーケット ■
 【場所】 モレラ岐阜 無印良品さん前通路、セイハさんへの通路(マツモトキヨシ・エスカレーター間)
 【時間】 10時~13時

 リニューアル後、初のモレラです!楽しみ~☆
 気が向いたらぜひ遊びに来てください!

 と、これを書いている間に、ピンポーン♪と生協さんが!
 生協さん来るのすっかり忘れてました・・・orz

 大きな失敗しないように気を付けます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 第三回 BROCANTE はんどめいど蚤の市
 2012年11月22日(木)23日(祝・金) 10:00~15:00
 岐阜県大垣市(詳しくはブログをご覧ください)
 http://ameblo.jp/gifu-brocante/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]
by rocinante123 | 2012-10-31 11:05 | そのほか

Kaba's Famさん

 昨日、秋物の子供服をKaba's Famさんに納品してきました。

 七分袖や長袖のTシャツ、ベスト、長袖のカットソーなど。
 わたしにしては頑張って13着。

c0219082_1452210.jpg


 いつも委託販売でお世話になっているKaba's Famさん。
 岐阜県山県市で子育て支援をしているNPO法人です。
 運営している「おやこYYひろば」の一角にハンドメイド品を販売するスペースがあります。

 おやこYYひろばではいつもちびっこちゃんたちが楽しそうに遊んでいます。

 ひろばを利用しなくてもショップスペースは見ることができます。
 わたしは子供服を販売していただいてますが、ほかにも多種多様なハンドメイド品が並んでいます。

 開館日、時間をご確認の上ぜひお出かけください♪

 NPO法人 Kaba's Famさん http://heartland.geocities.jp/kabasfam/
 岐阜県山県市高富1196-1 ☏ 050ー1537ー8718
[PR]
by rocinante123 | 2012-09-25 15:05 | そのほか

10/7 はながら蚤の市

 夏休みも終わり(ってもう3週間も経ってるけど)、少しずつ縫っています。

 そして久しぶりにイベントに出店させていただくことになりました。
 はながらさんの1周年記念イベント「はながら蚤の市」です。
 はながら蚤の市は2回目の開催になりますが、わたしは初めての出店です。

 はながらさんは毎月第一日曜日にご自宅でドライフラワーのショップをオープンされています。
 とっても素敵なお宅で、ドライフラワーの種類も豊富で、見ているだけでもうっとりしちゃいます。
 はながらさんの1周年イベント、ぜひお出かけください♪

 2012年10月7日(日) 10時~日没まで
 岐阜県山県市東深瀬

 詳細は
 はながらさんのブログをご覧ください。
 と言っても、まだ何も書かれていないけど・・・(^_^;)
[PR]
by rocinante123 | 2012-09-23 23:27 | そのほか

6/12 ハンドメイドマーケット(モレラ岐阜)

 ブロカント~はんどめいど蚤の市~以降、すっかり気が抜けています。

 が、久しぶりにハンドメイドマーケットに出店してみることにしました。
 前回が1月だったので、5ヶ月ぶりです。

 夏物の子供服などを持っていこうと思います。

 遊びに来ていただけるとうれしいです。

■場所■ モレラ岐阜 (岐阜県本巣市) 1階バロー前
■日時■ 2012年6月12日(火) 10:00~13:30

 子供の服は相変わらずほとんど作っているのですが、最近、自分の服は既製服を買うことが多くなりました。大人の服って、布がたくさん必要だし、気に入った型紙や布もなかなかないし、なにより既製服が安いのでついつい買ってしまいます。
 中国で大量生産されている既製服。たくさん作られているだけあって、他人とよくかぶってしまいます。大人同士のおそろなんてなんだか気まずいですね・・・。

 自分で作った服を着ていたときには気付かなかったことにいろいろと気付かされています。
[PR]
by rocinante123 | 2012-06-03 14:29 | そのほか

謹賀新年 2012

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくおねがいいたします。

 いつもは実家で年越しをするのですが、今年は息子のスキーキャンプが年末にあったので、のんびりと年が明けてから実家に来ています。
 小1の息子と年中の娘は毎晩いとこの家に泊まりに行ってしまうので、1人寂しい夜を過ごしています。

 家にいると毎日家事に追われているのでのんびりとできる貴重な時間です。
 今年はもう少し余裕をもって生活したいものです。

 今年も抱負は在庫布25%削減。去年も同じ目標で達成できず・・・。やる気があるんだかないんだか。

 そして今年最初の出店は1月11日(水)のモレラ岐阜ハンドメイドマーケットの予定です。

 今回は第二火曜日が始業式と重なるため、水曜日の開催になっています。たぶん、のんびりした雰囲気のハピマになるんじゃないかな~と思います。お時間ありましたらぜひ遊びに来てください!

 冬服冬物をプライスダウンします。この機会にぜひ☆

 第2回BROCANTEのフライヤーも配布する予定です。
 いよいよ第2回BROCANTEの準備も始まります。実家でのんびりしている場合じゃないよなー、と少し焦っていますが、家に帰ったら頑張ります!

 そんなこんなで、今年もバタバタしそうな予感がいっぱいです・・・(^-^;;;

モレラ岐阜 ハンドメイドマーケット
■場所■ モレラ岐阜 (岐阜県本巣市) 1階バロー前
■日時■ 2012年1月11日(水) 10:00~13:30
[PR]
by rocinante123 | 2012-01-04 23:29 | そのほか

12/6 ハンドメイドマーケット(モレラ岐阜)

 ずーっと迷っていたのですが、12月のモレラ岐阜ハンドメイドマーケットに出店することにしました。

 いつもは**ESさんやmu~mu~さんと一緒ですが、今回は1人です。
 かなり不安・・・。

 決してけんかをしたわけではないです。2人とも働き始めてしまったのです・・・。
 寂しい・・・。

 でも、頑張ります。

 もこもこ系を中心に持っていくのでお時間あったら遊びに来てください!

 毎月恒例のハンドメイドマーケット、いつもは第2火曜日ですが、12月は第1火曜日(6日)の開催です。
 お間違えのないように・・・。

 モレラの広告にも開催の案内が載っていなかったので、人が来てくれるのかも心配です・・・。

 ■場所■ モレラ岐阜 (岐阜県本巣市) 1階バロー前
 ■日時■ 2011年12月6日(火) 10:00~13:30

c0219082_10423813.jpg


 ベスト。
 柄違い、サイズ違いあります☆

c0219082_1042897.jpg


 ネックウォーマー。
 柄違い、サイズ違いあります☆

c0219082_10422585.jpg


 帽子。
 柄違いあります☆

 あと少しでどれだけ作れるかな・・・。
[PR]
by rocinante123 | 2011-12-02 10:47 | そのほか

11/29,30 ママトコ屋

 弁財天手づくり市も終わり、またまた自分の子供の服をのんびりと縫っています。

 あ、その前に先日、Kaba's Famさんに納品に行ってきました。
 久しぶりの納品です。ショップの規模が縮小されてからも委託販売していただいてます。

 そして、次は・・・ママトコ屋に初めて出品させていただくことになりました!

第五回ママトコ屋
■場所■ パティスリー dou dou. (岐阜市日野南7丁目16-13)
■日時■ 2011年11月29日(火) 10:00~17:00
                30日(水) 10:00~15:00
ママトコ屋→http://chiisana-roman.pinoko.jp/mamatokoya.html

 BROCANTEとはまたまた違った雰囲気の2days shopです。
 お時間あったらぜひ遊びに行っていただけるとうれしいです☆
 わたしも楽しみ~♪(だけど、頑張って縫わないと・・・ね)
[PR]
by rocinante123 | 2011-11-15 17:54 | そのほか

7/12 ハンドメイドマーケット(モレラ岐阜)

 バタバタとしている間に7月になってしまいました。
 そして7月もモレラ岐阜で開催されるハンドメイドマーケットに出店します。

 あと1週間ほどしかありませんが、まだ何も準備ができていません。
 毎月こんな感じだと最後の最後に焦って、どっと疲れますー。

 早め早めに準備できるといいんだろうなぁ、と思うけどなかなかできません。
 人間急には変われないので仕方ないと諦めてますが・・・。

 ますます暑い季節になるので真夏用のお洋服を♪と思ってますがまだ頭の中にしかありません。頭の中だけは妄想でいっぱいです。あと一週間でどれだけできるか・・・考えただけでもめまいがします。
 
 お時間ありましたら遊びに来てください。
 ちなみにこの日は娘の幼稚園の参観があるため、わたしは13時頃までしかいられません。
 (申込みをしてから参観日ということに気付きました・・・)

 7月12日(火)モレラ岐阜 1F リーフプラザ(バロー横)
 ハンドメイドマーケット 10:00~13:30


 夏休みに入ってしまうので、8月は出店しないと思います。

 これが終わったら頭の中は秋物でいっぱいになると思われます。
 夏はまだまだこれからなのに・・・。
[PR]
by rocinante123 | 2011-07-04 09:32 | そのほか

6/14 ハンドメイドマーケット(モレラ岐阜)

 ママズフェスタが終わってから、5月は自分や子供たちの服を縫う月間としてのんびりと子供の体操服やらパジャマやら夏服やら自分と娘のワンピなどを縫ってました。
 もっと子供たちの夏服を縫いたいな~と思っていたら、

 あっという間に6月に突入!

 そろそろ6月14日(火)のハンドメイドマーケットの準備をしないといけません。
 せっかく出店させていただくので明日から頑張って縫います。あ、でもその前に縫いかけのを完成させないと・・・な。

 6月14日(火)モレラ岐阜 1F リーフプラザ(バロー横)
 ハンドメイドマーケット 10:00~13:30


 お時間あったら遊びに来てください☆
[PR]
by rocinante123 | 2011-06-01 16:39 | そのほか
イベント案内
出店します♪

★ハピマ★
2017年2月14日(火)
10:00~13:30
モレラ岐阜

★カラタンマーケット★
2017年2月15日(水)
10:00~14:00
カラフルタウン

★岐阜ママズフェスタ2017★
2017年3月29日(水)
10:00~15:30
OKBぎふ清流アリーナ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン