Rocinante* BLOG

ハンドメイド こども服&布雑貨
by rocinante123
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:そのほか( 37 )

本と雑貨のお店

 大学時代のお友達が本と雑貨のお店を始めました。
 昨日2011年5月10日がオープンでした。

 GWにちらっと遊びに行きましたが、とっても素敵な空間でした。
 オーナー麻衣ちゃんのセンスが光ってる~☆

 お近くの方、ぜひ遊びに行ってみてください。

 ■ Books and Crafts SARANA ■
 http://books-crafts-sarana.blogspot.com/


 大学で知り合ったお友達ですが、出身は同じ岡崎市。
 そしてお店の場所はわたしの母校(高校)の正門のすぐ隣です。
 かなり久しぶりに東岡崎から高校まで歩きました。懐かしい・・・はずが、あまり記憶がないっ!!!
[PR]
by rocinante123 | 2011-05-11 10:42 | そのほか | Comments(0)

Kaba'sFamさんミニショップ

 モレラ岐阜でのハンドメイドマーケット、無事終わりました。
 場所がわかりにくく、みなさんかなり迷ってたどり着いてくださったようです。
 
 たくさんの人に会えて楽しかったです。
 ありがとうございました!

 そして、今日はKaba'sFamさんに納品に行ってきました。

 3月末でショップは閉店してしまったのですが、5月からは「おやこYYひろば」の一角でミニショップが始まります。以前のショップのすぐ前、通りの西側に「おやこYYひろば」はあります。前よりはスペースは狭くなりますが、育児用品を中心にハンドメイド品が並んでいますのでぜひ遊びに行ってみてください☆

http://heartland.geocities.jp/kabasfam/
[PR]
by rocinante123 | 2011-05-06 17:33 | そのほか | Comments(0)

5/2 ママズフェスタ2011(モレラ岐阜)



 5月2日(月)にモレラ岐阜で開催されるハンドメイドマーケットに出店します。

 モレラ岐阜では5月2日(月)と6日(金)にママズフェスタ2011というイベントが開催されます。その一環としてハンドメイドマーケットがあり、わたしはお友達のESさんと2日(月)のハンドメイドマーケットに参加します。

 春夏子供服を中心に持って行きま~す。

 GWの中の平日です。
 お時間あったら遊びに来てください☆
 いろんな企画があるみたいです。
[PR]
by rocinante123 | 2011-04-21 15:29 | そのほか | Comments(2)

デリマ御礼

 デリマ、無事に終わりました。 
 ありがとうございました!!!

 子供服やおもちゃやいろいろとリサイクル品を出したけれど、そんなにたくさんは売れませんでした。

 いっぱい売っていっぱい寄付できたらいいなー、と思っていたのでちょっと残念。
 思ったよりも売れなかったので、ちょこっと足して「売り上げ全額+α」を寄付してきました。

 
c0219082_1821973.jpg


 遊びに来ていた3人も募金箱を首からぶらさげて頑張ってました♪
[PR]
by rocinante123 | 2011-03-15 18:05 | そのほか | Comments(2)

Kaba'sFam閉店セール

 いつもお世話になっているKaba'sFamさんですが、3月末で閉店することになりました。

 3月14日(月)から31日(木)までの間、全商品が割引価格になっています。
 なお19日(土)も営業しているそうです。

http://blog.goo.ne.jp/kabasfam

 Kabaさん大好きだったのでとっても残念です。

 一度行ってみたかったけど、まだ行ってない方。
 普段からときどき通ってくださった方。
 また行きたいと思っていた方。

 お時間あったら遊びに行ってみてください☆
[PR]
by rocinante123 | 2011-03-14 06:52 | そのほか | Comments(0)

3月15日(火) デリマ

 デリマに出店します!

 2011年3月15日(火) 10時~14時 岐南町 フォーカスポーカス
 雨天中止

 今回はハンドメイド品ではなくて不用品を出品する予定です。
 おもちゃや新品の子供服や古着や布など出品しようかな、と思っています。

 会場でも募金箱が設置されるそうですが、東北地方太平洋沖地震の被災者支援のために売り上げの全額を寄付しようと思っています。
 ご協力いただけるとうれしいです。

http://ameblo.jp/npoclover/entry-10828737522.html
[PR]
by rocinante123 | 2011-03-13 21:37 | そのほか | Comments(0)

4月10日(日) 第2回ほのぼの市

 出店のご案内です。

 第2回ほのぼの市
 2011年4月10日(日) 11:00~15:00
 瑞穂市牛牧北部防災コミュニティセンター
 (雨天決行)

 もう1ヶ月をきってしまいました。まだ何も準備ができていません。
 最近は自分の子供の服ばかり縫っています。

 普段ならあと1ヶ月あればいろいろ作れるかな~、と思うのですが、この1ヶ月の間に卒園式や春休みや入学式があったりするので、落ち着いて縫うのは難しそうです。

 でも、せっかくの機会なので頑張ります!

 ■ ほのぼの市ブログ
 http://honobonoichi.jugem.jp/
[PR]
by rocinante123 | 2011-03-11 12:45 | そのほか | Comments(0)

謹賀新年 2011

あけましておめでとうございます。

年があけてだいぶ経ってしまいましたが、まだミシンには触れていません。
今年はちょっとペースダウンしようと思います。
とりあえず3月までは自分や子供たちの服を中心に縫おうかと思います。

どうなるかわかりませんが、今年もよろしくお願いいたします。

Kaba'sFamさんへの納品が一週間後なのですが、納品できるものがなにもありません。
なにか縫えるかな・・・。
ま、のんびりやっていきます。
[PR]
by rocinante123 | 2011-01-05 12:16 | そのほか | Comments(0)

幸種市&ハンドメイドマーケット&納品

c0219082_14524371.jpg


 12月12日(日)羽島市の一乗寺で開催された幸種市に出店しました。
 12月なので寒さが心配でしたが天候に恵まれ、とても暖かくて快適な1日でした。

 あまりたくさんは用意できなかったのですが、たくさんの方に手にとっていただき感謝感激です☆
 お客さん、主催者さん、出店者さん、一緒に出店してくれたEちゃん、ありがとうございました!

c0219082_14525224.jpg


 12月14日(火)モレラ岐阜で開催されたハンドメイドマーケットに出店しました。
 と言っても、わたし自身は幼稚園のサークルのランチ会のため1時間ほどしか滞在できなかったのですが、わたしが帰った後もお友達のEちゃんとTちゃんが頑張ってくれました。ありがとうです♪
 わたしが不在の中、たくさんの方に手にとっていただけたようで、後でEちゃん&Tちゃんから話を聞きました。とっても励みになります。ありがとうございました!

c0219082_1453191.jpg


 そして、15日(水)にはいつもお世話になっているKaba'sFamさんに納品に行きました。
 幸種市とハンドメイドマーケットと続き、かなりの品薄状態になってしまったので、朝早起きして帽子とマフラーを新たに製作、納品しました。帽子の方はわたしが納品にうかがってお話をしている間に売れてしまいました。頑張った甲斐があります。ありがとうございました!
[PR]
by rocinante123 | 2010-12-17 15:11 | そのほか | Comments(0)

幸種市

 幼稚園のバザーが無事終わり、ほっとしています。

 次の出店予定は12月12日(日)の幸種市。素敵な雰囲気のお寺の境内をお借りして開催されるハンドメイドのイベントです。
 もう1ヶ月を切っているので、本当は準備をしたいのだけど、この時期、仕事も忙しくてなかなか縫うことができません。
 大丈夫なんだろうか・・・ちょっと不安。
 でも時間を見つけて頑張ります♪

幸種市ブログ
http://ameblo.jp/shiawasedane-ichi/
[PR]
by rocinante123 | 2010-11-19 21:51 | そのほか | Comments(0)
イベント案内
出店します♪

★ハピマ★
2017年2月14日(火)
10:00~13:30
モレラ岐阜

★カラタンマーケット★
2017年2月15日(水)
10:00~14:00
カラフルタウン

★岐阜ママズフェスタ2017★
2017年3月29日(水)
10:00~15:30
OKBぎふ清流アリーナ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
■ C'marcheさん..
by rocinante123 at 09:33
そっかあ~。そうだね、自..
by C'marche at 05:46
■ 優さん  コメント..
by rocinante123 at 09:51
cinnamon**の優..
by こんにちわ♪ at 15:31
☆ C'marcheさん..
by rocinante123 at 12:49
ブログ、見てますよ!!(..
by ふくちゃん at 16:23
今年もよろしくね~♪ブロ..
by chiezou-marche at 06:28
ルカリンさん。 いつも..
by ナオミ at 17:05
お久しぶり♪だね!ブログ..
by ルカリン at 22:31
■yukinko*さん ..
by ナオミ at 21:18
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン