Rocinante* BLOG

ハンドメイド こども服&布雑貨
by rocinante123
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:こども服( 80 )

水玉のイレギュラーヘムチュニック

c0219082_1348815.jpg
Fabric:slow boat Pattern:milinili


 この前、娘に作ったイレギュラーヘムチュニックがかわいかったので販売用にも作ってみました。
 娘用に作ったのよりもパフ袖を小さ目にしました。こっちのがバランスがいいかな~、と。

 90㎝と100㎝サイズはKaba'sFamさんに納品しました。120㎝は未完成。

 縫いたい物いっぱい。でもなかなか・・・。
[PR]
by rocinante123 | 2013-06-21 13:55 | こども服

パフ袖AラインTシャツ

c0219082_1524814.jpg
Fabric:slow boat Pattern:petit etalage


 「パフスリーブのAラインTシャツ」という名前の型紙で
 パフスリーブのAラインTシャツを作りました。
 ヨークの切り替えとギャザーがかわいいのでお気に入りの型紙です(*^_^*)

 7月9日(火)にモレラ岐阜で開催されるハンドメイドマーケットに出店することにしたので、そこに持っていこうと思っていたのですが、その前にKaba'sFamさんに置いてもらおうと思います。

 なかなか納品できなくて、ごめんなさい・・・Kaba'sFamさん。
 ようやく(少しだけど)納品できそうです。

 そして久しぶりのハンドメイドマーケット!
 前回は去年の12月に出店したらしいので、約半年以上ぶりになります。
 気持ち的にはゼロからのスタート。
 まだ全然縫えてないのでこれから頑張らないと・・・(^_^;)

 ちなみにこの写真ですが下に履いているズボンは娘の既製服です(^_^;)
 ズボンも作りたいなー。
[PR]
by rocinante123 | 2013-06-17 15:13 | こども服

イレギュラーヘムチュニック

c0219082_10531933.jpg
Fabric:slow boat Pattern:milinili


 娘の服を作りました。
 イレギュラーヘムチュニック。
 裾が変形しているので、ひらひらっとしていてかわいいです。

 息子にも同じボーダーで普通のTシャツを作りました。
 普通すぎて写真はなし。
 男の子向きの布をあまり持っていないので、おそろいにしようと思うとボーダーになっちゃいます・・・。

 ものすごいのんびりペースで縫ってます。
 そろそろ委託用のお洋服も作らないと・・・ね。
[PR]
by rocinante123 | 2013-06-10 11:00 | こども服

ひらひら~♪ちょうちょプル

 お隣のベビーちゃんとおそろいの服を着たい!!!という娘の熱烈な要望に応えて、この前のベビー服と同じ布で、娘の服を作りました。

 
c0219082_9344567.jpg
Fabric:slow boat Pattern:CHAKI2×STITCH


 最近、女の子らしくなってきて、ひらひら~♪ふりふり~♪を欲するようになった小1の娘。
 ノースリーブですが、チュールを使ってひらひら~させてみました。

 地味カラーだけど、少し女の子度が増したかな???
[PR]
by rocinante123 | 2013-05-31 09:39 | こども服

ベビーちゃんのお洋服

 お隣さんにかわいいベビーちゃんが誕生したのはかれこれ5ヶ月ほど前のこと。

 出産のお祝いにお洋服をプレゼントしようと思いつつなかなか作れなくて・・・
 やっと完成しました!!!

c0219082_1610446.jpg
Fabric:slow boat
Pattern:Mahoe Anela(ロンパース) Rick Rack(Tシャツ)


 70㎝のロンパースはベビーちゃんに。
 130㎝のTシャツはお兄ちゃんに。
 なにげにおそろ。

 女の子なのに地味カラーでごめんね(汗)って感じですが、わたし好みの仕上がりになりました。

 今回初めてプラスナップを使ってみて・・・簡単だったけど、ちょこっと苦戦。

 最初の1個が少しずれて、最後の1個が失敗(>_<)はずすのが大変だったー。
 でも、気を付ければもう、きっと大丈夫。

 簡単だし、ボタン自体も軽いし、こういうのもっと前からあったらよかったのになぁ。
 お値段がちょっと高いけど、またベビー服を作るときには使ってみようと思います。

 3月のイベント以降、
 娘の卒園やら、入学やらでバタバタしているうちにミシンから離れちゃってました・・・。
 そういえば、入学式のお洋服も作ったのにアップしてないし。

 気が向いたらまたそのうち・・・。
[PR]
by rocinante123 | 2013-05-20 16:07 | こども服

デニム風ニットのポワンパンツ

 いよいよ明日になりました。Mon trésor モン・トレゾール~はんどめいど蚤の市~

 今日は1日会場準備の日!なのですが、PTA役員総会と重なってしまい・・・(>_<)
 午後から設営行ってきます。時間足りるのか心配。。。

c0219082_5384598.jpg
Fabric:不明 Pattern:Mahoe Anela



  一昨日は値札つけ、昨日は幼稚園のスポーツ交流会とミシンは全然していないのですが、ちょこっと前に縫ったパンツです。デニム風のミニ裏毛でかっこいいです。無地なので着回しがきくかな。

 もっと縫いたかったけど、イベント前はこれが最後になりそうです。

 作ったけれど、紹介できてないものもあります。思ったよりたくさん作れたかな???

 お時間ありましたらぜひ遊びに来てください。
 あー、緊張してきた・・・(^_^;)


 2013年縫った数 ★ こども服 38

********************************************

c0219082_16531080.jpg
Mon trésor モン・トレゾール
 ~はんどめいど蚤の市~

2013年3月8日(金)、9日(土) 2日間
AM 10:00~PM 3:00
アルモニーホーム展示場
(長良公園東、岐阜市長良東1-29)

ブログ:http://ameblo.jp/gifu-montresor/

*********************************************

[PR]
by rocinante123 | 2013-03-07 05:48 | こども服

長袖Tシャツ

 先日の長袖Tシャツの色違いのTシャツを作りました。
 サイズも少し違います。

c0219082_9532615.jpg
Fabric:slow boat Pattern:hibi+


 うちの息子と娘もよくおそろいの服を着ているのですが、最近は全く同じ色柄の服より、色違いのおそろが多くなってきました。
 お兄ちゃんはもうすぐ3年生。そろそろ嫌がるような気がして、全く一緒よりは抵抗がないかな、と。でもそんな心配はよそに、まだおそろいを喜んでいてくれますが・・・。いつまで着てくれるかな?!

  2013年縫った数 ★ こども服 36
[PR]
by rocinante123 | 2013-03-05 10:05 | こども服

水玉のドルマンTシャツ

c0219082_1057344.jpg
Fabric:slow boat Pattern:CHAKI2×STITCH


 大きなドット柄のスムースニットでドルマンTシャツを作りました。
 暑くなったら1枚で着て、今の時期は重ね着するとかわいいです。

 本当は110㎝サイズも作ったのだけど、完成してから、前身頃に小さな穴があるのを発見。
 ショック・・・(T_T)
 なんとか誤魔化しで娘に着てもらうことにします。娘のサイズでよかった!(娘よ、ごめん)
 売れ残ったら娘用に~♪って思ってたけど、それ以前の問題でした(^_^;)

 今日はKabaさんでイベント開催しています。
 昨日の午前中に追加納品に行けたら・・・と思っていたのだけど、結局行けず(>_<)

 そしてMon trésorまであと少しとなりました。 
 来週は幼稚園の行事や役員会などがあるので、早めに納品の準備をしておこうかな・・・。

  2013年縫った数 ★ こども服 32
[PR]
by rocinante123 | 2013-03-02 11:08 | こども服

長袖Tシャツ

c0219082_1894877.jpg
Fabric:slow boat Pattern:hibi+


 長袖Tシャツを作りました。
 ごくごく普通な感じ。

 プリントにはピンクの文字も入ってますが、紫がベースのかっこいいプリントなので、男の子でも大丈夫かな~、と思います。もちろん女の子でも。
 色違いの長袖Tシャツも作る予定なので(できるかな?)、異性のきょうだいで色違いおそろなんていいな~と妄想しています(*^_^*)

 今日、3月2日(土)にKaba'sFamさんで開催されるイベント用に子供服を20点ほど納品してきました。
 もしかしたら、Mon trésor用に作った子供服も明日、少し追加で納品するかもしれません。
 迷っています・・・。
 明日はあまり時間がないので、もし納品に行けたら・・・の話なんですが。

 いつもお世話になっているKabaさんなので、できるかぎり協力できたら・・・と思っています。

■ ひなまつり+mamacolor(ママコロ)ハンドメイド雑貨市 ■
2013年3月2日(土) 午前10時~午後3時 おやこYYひろばにて
http://kosodatekaba.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/mamacolor-c4cc.html

 2013年縫った数 ★ こども服 29
[PR]
by rocinante123 | 2013-02-28 18:24 | こども服

ポワンパンツ

 月末の仕事が一段落したので、今日からイベントまで頑張って縫おうと思います(^o^)

c0219082_53745100.jpg
Fabric:slow boat Pattern:Mahoe Anela


 仕事の合間をぬって作ったもの。
 男の子の服が圧倒的に少ないし、ボトムスも少ないので、男の子向けのズボンを。
 布も形もかわいいな。

 膝下丈で、わりと長い期間はけそうです。

 2013年縫った数 ★ こども服 26
[PR]
by rocinante123 | 2013-02-26 05:46 | こども服
イベント案内
出店します♪

★ハピマ★
2017年2月14日(火)
10:00~13:30
モレラ岐阜

★カラタンマーケット★
2017年2月15日(水)
10:00~14:00
カラフルタウン

★岐阜ママズフェスタ2017★
2017年3月29日(水)
10:00~15:30
OKBぎふ清流アリーナ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン