Rocinante* BLOG

ハンドメイド こども服&布雑貨
by rocinante123
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:こども服( 80 )

七分丈パンツ

c0219082_15595491.jpg


 ボーダーの双糸天竺ニットで七分丈パンツを作りました。
 とってもシンプルな形です。後ろには立体ポケットをつけました。

 思ったよりも(笑)かわいく仕上がりました。
[PR]
by rocinante123 | 2010-03-06 16:05 | こども服

ヒッコリーワイドパンツ

c0219082_6514759.jpg
c0219082_652193.jpg


 紺と赤のヒッコリーパンツを作りました。
 七分丈ワイドパンツです。

 これもRick Rackさんのヒッコリー使っています。
 Rick Rack率、かなり高いです。

 後ろには立体ポケットつけました。

 女の子でも男の子でもかわいいと思います☆
[PR]
by rocinante123 | 2010-03-04 06:55 | こども服

重ね着風Tシャツ

c0219082_6445443.jpg
c0219082_6451887.jpg


 男の子向けに重ね着風Tシャツを作りました。
 春っぽいさわやかな色合いのスムースニットを使っています。
 Rick Rackさんのスムースなので肌触りは抜群!

 90cmと100cm、配色も違いますが、使っているベースの型紙が違うので、形もちょっと違います。
 胸にはフロッキープリントをつけました。
[PR]
by rocinante123 | 2010-03-03 06:44 | こども服

キャミワンピ

c0219082_1634863.jpg
c0219082_1641064.jpg


 しっかりめのダブルガーゼでキャミワンピを作りました。
 混紡率はしっかり覚えていないのですが、綿に麻が入っていたと思います。

 フリマに出す予定です。
[PR]
by rocinante123 | 2010-03-01 16:07 | こども服

Tシャツあれこれ☆

3月のフリマに出店しようと思ってボチボチ作っております。

c0219082_16562949.jpg


小さな葡萄柄のスムースニットで長袖Tシャツを3サイズ。
ちょっと大人っぽい柄ですが、小さな子供が着るとかわいいです☆
肌触り抜群のRick Rackさんのスムースニット使ってます。

c0219082_1656455.jpg


かわいいきのことバンビ柄のスムースニットで作った七分袖Tシャツ。
リブの色をかなり迷いましたが、シンプルに同色で。
男の子でもいけるかな・・・?どうかな?
これまたRick Rackさんのスムースニットです。

c0219082_16565782.jpg


お気に入りのレトロな色合いのドット柄で作った長袖Tシャツ2サイズ。
裾にワンポイントでレースをつけてみました。
[PR]
by rocinante123 | 2010-02-18 17:07 | こども服

インバーテッドプリーツのズボン(イチゴ柄)

c0219082_12441291.jpg


 このところミシンを修理に出していたこともあって、小物系ばかり作ってましたが、久しぶりにズボンを作りました。
 簡単でかわいいので好きなズボン。
 イチゴ柄のニットで作りました。

 サイズは90cmと100cmです。
[PR]
by rocinante123 | 2010-02-13 12:49 | こども服

12月分納品♪

c0219082_1753119.jpg


 今日、Kaba's Famさんに納品に行ってきました。

 お洋服はチュニックベスト2点のみです。もっと作りたかったけど、時間がなかった~。
 本当はもっと早く持って行きたかったけど、結局月末になってしまいました。

 インにタートルやちょっと厚手のセーターでも着てもらえばまだまだ着れると思います。袖がないので、厳冬期にはちょっと寒いかもですが、また春にも着れるし・・・ね。
 チュニックなので、おしりもすっぽり入って結構暖かいと思います。

 One's Oneさんの型紙を使って作りました。ネットショップではありますが、地元、岐阜のショップです。かわいいお洋服の型紙がいっぱいあります。
 商品タグにもOne's Oneさんの型紙を利用した旨を記載するつもりだったのですが、すっかり忘れてしまいました。ごめんなさい。また今度行ったら書いてきます!

 Kaba's Famさんは今日からまた新しい商品がたくさん並んでいます。
 ぜひ遊びに行ってみてください☆
[PR]
by rocinante123 | 2009-11-30 18:08 | こども服

チュニックベスト■90cm■

c0219082_5392426.jpg


 お気に入りのフルーツ柄のダンボールニットでチュニックベストを作りました。
 チュニック丈なので、おしりが隠れるくらいの長さがあります。

 娘にも色違いの布で作ってみたけれど、着ている姿もかわいらしいです。

 ベストなので、今の季節にぴったり。

 Kaba's Famさんに納品に行くとしたら、月末になってしまうから、ベストという時期でもなくなっちゃうかな~。どうしよう・・・。
[PR]
by rocinante123 | 2009-11-12 05:43 | こども服

プリーツズボン■90cm■

c0219082_10271434.jpg


 フランネルでズボンを作りました。サイズは90cm。

 (逆)プリーツで少し裾が広がるのでシルエットがかわいらしいです。
 2着同時に作ったので、1着は娘に、もう1着はKaba's Famさんに出そうと思っています。

 フランネルなので、これからのシーズンにぴったり。ブーツなんかと合わせたらかわいいだろうなぁ、とまたまた妄想してますが、うちの子供はブーツなんて持ってません・・・。

 ウエストの部分はアラン風のニット使っています。

 ワンポイントでC&Sのタグをつけてありますが、布はC&SではなくてRick Rackです。
[PR]
by rocinante123 | 2009-10-29 09:05 | こども服

キッズベスト■90cm■

c0219082_10275753.jpg

 裏毛(トレーナーなどの生地です)でベストを作りました。
 最初にグレイの方を作ったら、なんだかとってもかわいかったのでもう一着、赤のボーダーベストも作ってみました。

 おともだち同士とか双子ちゃんとかおそろいで着たらかわいいだろうな~、と妄想。

 サイズはどちらも90cmです。

 Kaba's Famさんに置いてもらおうと思っています。
[PR]
by rocinante123 | 2009-10-27 17:38 | こども服
イベント案内
出店します♪

★ハピマ★
2017年2月14日(火)
10:00~13:30
モレラ岐阜

★カラタンマーケット★
2017年2月15日(水)
10:00~14:00
カラフルタウン

★岐阜ママズフェスタ2017★
2017年3月29日(水)
10:00~15:30
OKBぎふ清流アリーナ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン