Rocinante* BLOG

ハンドメイド こども服&布雑貨
by rocinante123
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Tシャツあれこれ☆

3月のフリマに出店しようと思ってボチボチ作っております。

c0219082_16562949.jpg


小さな葡萄柄のスムースニットで長袖Tシャツを3サイズ。
ちょっと大人っぽい柄ですが、小さな子供が着るとかわいいです☆
肌触り抜群のRick Rackさんのスムースニット使ってます。

c0219082_1656455.jpg


かわいいきのことバンビ柄のスムースニットで作った七分袖Tシャツ。
リブの色をかなり迷いましたが、シンプルに同色で。
男の子でもいけるかな・・・?どうかな?
これまたRick Rackさんのスムースニットです。

c0219082_16565782.jpg


お気に入りのレトロな色合いのドット柄で作った長袖Tシャツ2サイズ。
裾にワンポイントでレースをつけてみました。
[PR]
by rocinante123 | 2010-02-18 17:07 | こども服 | Comments(0)

インバーテッドプリーツのズボン(イチゴ柄)

c0219082_12441291.jpg


 このところミシンを修理に出していたこともあって、小物系ばかり作ってましたが、久しぶりにズボンを作りました。
 簡単でかわいいので好きなズボン。
 イチゴ柄のニットで作りました。

 サイズは90cmと100cmです。
[PR]
by rocinante123 | 2010-02-13 12:49 | こども服 | Comments(0)

お弁当袋とコップ袋

c0219082_6431444.jpg


 この前、ナプキンセットを作ったかばさんの布でお弁当袋とコップ袋も作りました。

c0219082_6433725.jpg


 そしてもうひとつ、ナプキンセット。
 ナプキンは2枚仕立てになっていて、裏側はパープルのドットです。

 どちらもKaba's Famさんに納品してあります。
[PR]
by rocinante123 | 2010-02-11 06:47 | 雑貨・小物 | Comments(0)

お給食セット(英国)

 久しぶりに自分の服でも縫おうかと思ったら、ロックミシンの調子が悪く・・・(涙)。
 仕方がないので、修理に出しました。

 ロックミシンのない生活。
 直線縫いのミシンでできることだけやってみたけれど、
 今月もKaba's Famさんへ納品できるものはほんの少ししか作れませんでした。

c0219082_15102794.jpg
c0219082_15104875.jpg


 まずは巾着とナプキンのセット。
 一応、幼稚園サイズで、ナプキンはちょっと小さめ。

 お気に入りの英国柄。これでお給食セットを作ろう!とずっと思っていたので、イメージどおりにできてよかったのですが・・・ちょっと大人っぽすぎる・・・?
 どうせならもうちょっとナプキン大きくすればよかったかな~(反省)。

 英国好きの園児さん、もしいたらどーぞ。
 Kaba's Famさんに置いてあります。
[PR]
by rocinante123 | 2010-02-03 15:17 | 雑貨・小物 | Comments(0)
イベント案内
出店します♪

★ハピマ★
2017年2月14日(火)
10:00~13:30
モレラ岐阜

★カラタンマーケット★
2017年2月15日(水)
10:00~14:00
カラフルタウン

★岐阜ママズフェスタ2017★
2017年3月29日(水)
10:00~15:30
OKBぎふ清流アリーナ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
■ C'marcheさん..
by rocinante123 at 09:33
そっかあ~。そうだね、自..
by C'marche at 05:46
■ 優さん  コメント..
by rocinante123 at 09:51
cinnamon**の優..
by こんにちわ♪ at 15:31
☆ C'marcheさん..
by rocinante123 at 12:49
ブログ、見てますよ!!(..
by ふくちゃん at 16:23
今年もよろしくね~♪ブロ..
by chiezou-marche at 06:28
ルカリンさん。 いつも..
by ナオミ at 17:05
お久しぶり♪だね!ブログ..
by ルカリン at 22:31
■yukinko*さん ..
by ナオミ at 21:18
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン