Rocinante* BLOG

ハンドメイド こども服&布雑貨
by rocinante123
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グラニーバッグ

c0219082_1741147.jpg


 朝ミシンで完成したグラニーバッグ。
 昨日のバネポーチと同じグリーンのボーダーニットを使いました。
 これまた夏っぽいさわやかな雰囲気になりました。

 先日のと同様、お財布とか携帯などちょこっと入れるのに便利な小さめのグラニーバッグです。

 近いうちにKaba'sFamさんに納品する予定です。

 あとは何作ろうかなー。
[PR]
by rocinante123 | 2010-07-30 17:45 | 雑貨・小物 | Comments(0)

バネポーチ

c0219082_14485416.jpg


 Kaba'sFamさんへの納品の時期になりましたが、納品できるものがなにもありません。

 この時期、何を作ったらいいのかわかりません・・・。
 夏服には遅すぎると思うし、秋服を作ったところで暑すぎて売れるとも思えません。

 気持ち的には夏服作りたいんですけど、売れる自信がないので、迷った末にバネポーチを2つ作ってみました。
 (天気が悪いので写真が暗くなってしまいました)

 小物なら季節に左右されない!と思ったけれど、完成したのは夏モードなバネポーチ。

 ぷっくりとした形がかわいいこのバネポーチ。これまでにもいくつか作ってきたけれど、布合わせが楽しいです。冒険できない性格なので、決して個性的とは言えないかもですが、同じものは2つとないハンドメイド品です。

 ほかにも何か作って納品したいけれど、何を作ったらいいのやら・・・。頭の中にいろんな物が浮かんでは消えていきます。

使用型紙 Patternshop snowwing http://snowwing.org/
[PR]
by rocinante123 | 2010-07-29 14:57 | 雑貨・小物 | Comments(2)

グラニーバッグ

c0219082_1462081.jpg


 幼稚園のバザー用にグラニーバッグ作りました。
 小さめなので財布や携帯などをちょこっと入れるのに便利です。

 昨日のサークルで裁断して、今朝完成しました。
 わたしにしてはかなり頑張った感があります。
 いい感じに仕上がったので、売れ残ったら自分で買っちゃおうかな~。
 (でも、売れてくれるとうれしいけど)

 布はサークルにあったものですが、気に入った色柄だったので、早く完成品を見たくて頑張りました。
 バザーは11月ですが、あっという間にきてしまうと思うので、気が向いたときにボチボチ作ろうと思います。

 と言って、ギリギリになって慌てると思いますが・・・。
[PR]
by rocinante123 | 2010-07-14 14:10 | 雑貨・小物 | Comments(0)

ノースリーブブラウス

c0219082_13201038.jpg


 もう夏服は作らないつもりでしたが、布を整理していたら急に作りたくなったので、やっぱり作っちゃいました。涼しげな花柄のブラウスです。
 サイズは80cmと90cm。
 おそろいのシュシュも作ってみました。

 世間はバーゲンだし、今頃夏服作っても売れないかなぁ、とは思ったのですが、今日、Kaba'sFamさんに納品してきました。

c0219082_13202296.jpg


 今月のKaba'sFamさんはこんな感じでした。
 毎月、ディスプレイも商品も変わります。見ていたら楽しくって、ついつい長居をしてしまいました。

 先日納品したキャミソールは早速買ってくださった方がいたそうで、残り1着になってました。
 ありがとうございました!
[PR]
by rocinante123 | 2010-07-05 13:31 | こども服 | Comments(0)
イベント案内
出店します♪

★ハピマ★
2017年2月14日(火)
10:00~13:30
モレラ岐阜

★カラタンマーケット★
2017年2月15日(水)
10:00~14:00
カラフルタウン

★岐阜ママズフェスタ2017★
2017年3月29日(水)
10:00~15:30
OKBぎふ清流アリーナ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
■ C'marcheさん..
by rocinante123 at 09:33
そっかあ~。そうだね、自..
by C'marche at 05:46
■ 優さん  コメント..
by rocinante123 at 09:51
cinnamon**の優..
by こんにちわ♪ at 15:31
☆ C'marcheさん..
by rocinante123 at 12:49
ブログ、見てますよ!!(..
by ふくちゃん at 16:23
今年もよろしくね~♪ブロ..
by chiezou-marche at 06:28
ルカリンさん。 いつも..
by ナオミ at 17:05
お久しぶり♪だね!ブログ..
by ルカリン at 22:31
■yukinko*さん ..
by ナオミ at 21:18
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン