Rocinante* BLOG

ハンドメイド こども服&布雑貨
by rocinante123
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11/6 弁財天手づくり市

 BROCANTEが終わって、最近は自分の子供たちの服をのんびり縫っています。

 が、あまりのんびりしている場合でもなく・・・イベント出店のご案内です。

 弁財天手づくり市+フリーマーケットmu~mu~さん(布小物)、marmeloさん(手づくり石鹸)と一緒に出店します。

 ■日時■2011年11月6日(日) 午前10時から午後3時まで
 ■場所■岐阜市太郎丸2120 曹洞宗 吉祥寺境内

 たくさんのハンドメイド作家さんが出店されます。
 カレー、お菓子、パンなどの食べ物や地元野菜なども販売されるそうです。

 屋外なので雨天の場合、出店を見合わせることがあります。
 雨天の場合、ご本堂で開催されることになりました。

 初めてのイベントで楽しみですが、日曜日なので子供連れの不安も・・・。

 お天気がよければ子供たちも広い境内で遊べて楽しいかな~?!

 これからの季節に大活躍?!のもこもこ系を強化して持っていこうと思います。
 お時間あったら遊びに来てください☆
[PR]
by rocinante123 | 2011-10-31 09:33 | BROCANTE はんどめいど蚤の市 | Comments(5)

おもいでに・・・

 夢のような二日間の記念に、

c0219082_12111035.jpg


 ずーっと欲しかったミニチュアボックスを買っちゃいました!
 TWINさんの作品です。

 何年か前からイベントでご一緒させていただく機会があったTWINさん。
 いつも眺めてばかりでなかなか買えなかったのですが、今回は思い切って!!!

 さっそくトイレに(トイレでごめんなさい・・・)飾ったら、
 娘(年中)が「トイレにおうちがあるっ!」と大喜び♪

 今朝もトイレからなかなか出てこない娘を見に行くと、
 「このお家、ずーっと見ていたいの・・・」って。

 そしてこの素敵なミニチュアの横には・・・

c0219082_12111939.jpg


 娘の描いたシーラカンス・・・じゃなくてジンベイザメの絵が飾ってあります!
 って娘がいつの間にか飾ってたよ・・・。
[PR]
by rocinante123 | 2011-10-27 12:20 | BROCANTE はんどめいど蚤の市 | Comments(2)

BROCANTE御礼

 2日間のBROCANTE~はんどめいど蚤の市~、無事終わりました。

 1日目。早くから門の前に並んでくださるお客さまの姿にスタッフみんな感激。
 わたしは脚が震えて、なかなか震えがおさまらず・・・。

 レジにも長い列ができてしまって焦りまくりましたが、みなさん文句も言わずに待ってくださって感謝です。

 こういうイベントのスタッフをするなんて半年前には想像すらしたことなかったけど(基本的にネガティブな思考を持った受身の人間なので~)、いろいろ学ぶことも多くよい経験になりました。

 来てくださったお客さまとスタッフのみんなに感謝です。

 2日目は脚が筋肉痛ー。昨日、ずっと立ってたからというより、脚の震えをおさえるために変な筋肉が働いたんじゃないかと・・・。こんなの初めてでびっくりです。

 1日目よりゆったりと、それでも絶え間なくたくさんのお客さまが来てくださって、またまた感激。平日は働いているお友達や幼稚園の先生まではるばる来てくれました。感謝感謝です。

 スタッフみんなで2日間感謝しっぱなしでした。

 ありがとうございました!!!

c0219082_9251673.jpg

[PR]
by rocinante123 | 2011-10-23 09:26 | BROCANTE はんどめいど蚤の市 | Comments(7)

さらにもこもこっと

 イベントまであと少しとなりました。
 この時期、仕事をしないといけないので縫っている場合じゃないのですが、どうしても縫いたくて縫ってしまいました。
 さらにもこもこっと・・・。

c0219082_1181044.jpg

 こどものマフラー。

 本当はおとなのマフラーも作りたいのだけど、おとな用を作るだけの布がなかなかなくて・・・ネックウォーマーにしてみました。

c0219082_1182245.jpg


 これはおとな用とこども用もあります。
 さらに違う布でも作りたいけど、時間がっ・・・!!!

 本当にもうすぐです。
 考えると心臓がバクバクしちゃうので考えないように・・・でもまだ準備しないといけないこともたくさんあって考えないわけには・・・つらいところです。

 逃げたくなってきたかも・・・。

c0219082_1113989.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 BROCANTE ブロカント ~はんどめいど蚤の市~
 2011年 10月21日(金)・22日(土)2Days
        10:00~15:00
 場所:岐阜県大垣市内(個人宅)
 http://ameblo.jp/gifu-brocante/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]
by rocinante123 | 2011-10-19 11:15 | BROCANTE はんどめいど蚤の市 | Comments(0)

想像以上・・・!

 昨日はBROCANTE~はんどめいど蚤の市~の第一回目の納品日でした。
 どんな雰囲気になるのかどきどきわくわく。

 これまで作ってきた子供服と、わたしにしてはめずらしくこんな物も納品してきました。

c0219082_107473.jpg


 お家に転がっていた小さな瓶のリメイク。
 こうやって並んでいるとかわいいな。

 あと子供用のハンガーもちょこっとリメイクして販売します。
 あまり見かけないようなシックな雰囲気のハンガーです。
 (そういえば写真撮ってない・・・)

 木工雑貨を作っているcaramel toneさんが素敵な看板を作ってくれたので、どんな感じになるのかさっそく設置してみました。
 
c0219082_10135761.jpg
 
c0219082_1014837.jpg

 素敵でしょ~☆

 ディスプレイもしました。
 まだこれから納品される作品もあるので変更する部分もあると思うけどこんな雰囲気。
 写真に写っているのはほんの一部。
 作品数が多くてスタッフもびっくりです。

 
c0219082_1017516.jpg


 素敵な木工作品やリースなど、びっくりするくらいのお手頃価格で、欲しいものがいっぱい!!!(密かに狙ってるけど、すぐ売れちゃうだろうな・・・)

 こうやって形になってくると実感がわいてきました。
 当日がとっても楽しみです♪

 お時間あったら遊びに来てください。

c0219082_10185858.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 BROCANTE ブロカント ~はんどめいど蚤の市~
 2011年 10月21日(金)・22日(土)2Days
        10:00~15:00
 場所:岐阜県大垣市内(個人宅)
 http://ameblo.jp/gifu-brocante/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]
by rocinante123 | 2011-10-18 10:30 | BROCANTE はんどめいど蚤の市 | Comments(0)

もこもこな気分

 BROCANTE~はんどめいど蚤の市~まで一週間を切りました。
 月曜日にはいよいよ一回目の納品があります。
 緊張しちゃいます・・・。今から緊張しててどうするんだろ。

 最近は、気持ちもあたたかくなるようなもこもこ系を中心に縫ってます。 

c0219082_5185418.jpg


c0219082_519849.jpg


c0219082_5192392.jpg


 時間が許す限りもこもこと戯れたいと思います。
 もっと縫いたいな・・・もこもこ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 BROCANTE ブロカント ~はんどめいど蚤の市~
 2011年 10月21日(金)・22日(土)2Days
        10:00~15:00
 場所:岐阜県大垣市内(個人宅)
 http://ameblo.jp/gifu-brocante/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]
by rocinante123 | 2011-10-15 05:28 | BROCANTE はんどめいど蚤の市 | Comments(5)

水玉模様

c0219082_10193173.jpg


 水玉模様の裏毛でタートルフードを作りました。
 とってもやわらかい裏毛です。
 この水玉加減がたまらなくかわいいです。
 (大きさとか色とか・・・)

 ずーっと前に買ってあったタートルフードの型紙。ようやく出番がきました。
 毎年作ろうと思うのになかなか作れず・・・。

 完成してみたら・・・アルパカ?と思ってしまったけど、かわいい形をしています。
 写真では見えないけど、ポケットもつけましたー。
 わたしにしては頑張ったよ。

 BROCANTE ブロカント~はんどめいど蚤の市~まであと少し。
 気合いれて縫います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 BROCANTE ブロカント ~はんどめいど蚤の市~
 2011年 10月21日(金)・22日(土)2Days
        10:00~15:00
 場所:岐阜県大垣市内(個人宅)
 http://ameblo.jp/gifu-brocante/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 昨日はそのブロカントの打ち合わせがありました。

 会場のセッティングや駐車場の確認や、いろんな細々としたことについて話をしてきました。
 日にちがどんどん近づいてきてドキドキしています。
[PR]
by rocinante123 | 2011-10-07 10:31 | BROCANTE はんどめいど蚤の市 | Comments(3)

ハイネックとキャミワンピ

c0219082_1224498.jpg
 くすんだピンクというか紫というか微妙な色合いがかわいいテレコボーダーでハイネックのカットソーを作りました。(サイズは90、100、110、120センチ)

c0219082_13421595.jpg

 キャミワンピと合わせたらかわいいかな、と思ってワンピースも作ってみました。(サイズは90cm、100cm)

 うん、いい感じ♪と自己満足。

 ハイネックはとってもシンプル。いろいろ合わせやすいと思います。
 キャミワンピは以前、娘にも作ったことがあるのだけど、タックが面倒。なかなか作る気にならなかったけど、やっぱり手間がかかる分かわいいので、頑張ってみました!(というほど頑張ってもないかな・・・)
 どちらもシンプルなので合わせやすいかなと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 BROCANTE ブロカント ~はんどめいど蚤の市~
 2011年 10月21日(金)・22日(土)2Days
        10:00~15:00
 場所:岐阜県大垣市内(個人宅)
 http://ameblo.jp/gifu-brocante/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]
by rocinante123 | 2011-10-03 12:16 | BROCANTE はんどめいど蚤の市 | Comments(3)
イベント案内
出店します♪

★ハピマ★
2017年2月14日(火)
10:00~13:30
モレラ岐阜

★カラタンマーケット★
2017年2月15日(水)
10:00~14:00
カラフルタウン

★岐阜ママズフェスタ2017★
2017年3月29日(水)
10:00~15:30
OKBぎふ清流アリーナ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
■ C'marcheさん..
by rocinante123 at 09:33
そっかあ~。そうだね、自..
by C'marche at 05:46
■ 優さん  コメント..
by rocinante123 at 09:51
cinnamon**の優..
by こんにちわ♪ at 15:31
☆ C'marcheさん..
by rocinante123 at 12:49
ブログ、見てますよ!!(..
by ふくちゃん at 16:23
今年もよろしくね~♪ブロ..
by chiezou-marche at 06:28
ルカリンさん。 いつも..
by ナオミ at 17:05
お久しぶり♪だね!ブログ..
by ルカリン at 22:31
■yukinko*さん ..
by ナオミ at 21:18
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン