Rocinante* BLOG

ハンドメイド こども服&布雑貨
by rocinante123
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひらひら~♪ちょうちょプル

 お隣のベビーちゃんとおそろいの服を着たい!!!という娘の熱烈な要望に応えて、この前のベビー服と同じ布で、娘の服を作りました。

 
c0219082_9344567.jpg
Fabric:slow boat Pattern:CHAKI2×STITCH


 最近、女の子らしくなってきて、ひらひら~♪ふりふり~♪を欲するようになった小1の娘。
 ノースリーブですが、チュールを使ってひらひら~させてみました。

 地味カラーだけど、少し女の子度が増したかな???
[PR]
by rocinante123 | 2013-05-31 09:39 | こども服 | Comments(0)

禁断の・・・

 西松屋に行ってきました。欲しいものがあって。

 そうしたらズボンが目について・・・
 もう1本、息子のズボンを作らないとな~、と思ってたのだけど、この値段を見たら作る気力が失せて買っちゃいました~。

 西松屋・・・禁断のお店です。
 行くと、作る気力が99パーセントくらい失われます。

 
c0219082_9331683.jpg
 

 どうせ、作るとしてもこういう感じになるだろうし、
 息子のズボンには既製服にはないような独自性とか求めてないし・・・今のところ。

 この値段見たら、「もうこれでいいじゃん」って。
 ステッチも2色使いだし、綿100パーセントだし、色合いもいい感じだし。

 バングラディッシュ製 779円。

 ハンドメイド品を買っていただけることに本当に感謝です。
 既製品にはないものを作らないといけないかな・・・やっぱり。
[PR]
by rocinante123 | 2013-05-21 09:39 | そのほか | Comments(0)

ベビーちゃんのお洋服

 お隣さんにかわいいベビーちゃんが誕生したのはかれこれ5ヶ月ほど前のこと。

 出産のお祝いにお洋服をプレゼントしようと思いつつなかなか作れなくて・・・
 やっと完成しました!!!

c0219082_1610446.jpg
Fabric:slow boat
Pattern:Mahoe Anela(ロンパース) Rick Rack(Tシャツ)


 70㎝のロンパースはベビーちゃんに。
 130㎝のTシャツはお兄ちゃんに。
 なにげにおそろ。

 女の子なのに地味カラーでごめんね(汗)って感じですが、わたし好みの仕上がりになりました。

 今回初めてプラスナップを使ってみて・・・簡単だったけど、ちょこっと苦戦。

 最初の1個が少しずれて、最後の1個が失敗(>_<)はずすのが大変だったー。
 でも、気を付ければもう、きっと大丈夫。

 簡単だし、ボタン自体も軽いし、こういうのもっと前からあったらよかったのになぁ。
 お値段がちょっと高いけど、またベビー服を作るときには使ってみようと思います。

 3月のイベント以降、
 娘の卒園やら、入学やらでバタバタしているうちにミシンから離れちゃってました・・・。
 そういえば、入学式のお洋服も作ったのにアップしてないし。

 気が向いたらまたそのうち・・・。
[PR]
by rocinante123 | 2013-05-20 16:07 | こども服 | Comments(0)
イベント案内
出店します♪

★ハピマ★
2017年2月14日(火)
10:00~13:30
モレラ岐阜

★カラタンマーケット★
2017年2月15日(水)
10:00~14:00
カラフルタウン

★岐阜ママズフェスタ2017★
2017年3月29日(水)
10:00~15:30
OKBぎふ清流アリーナ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
■ C'marcheさん..
by rocinante123 at 09:33
そっかあ~。そうだね、自..
by C'marche at 05:46
■ 優さん  コメント..
by rocinante123 at 09:51
cinnamon**の優..
by こんにちわ♪ at 15:31
☆ C'marcheさん..
by rocinante123 at 12:49
ブログ、見てますよ!!(..
by ふくちゃん at 16:23
今年もよろしくね~♪ブロ..
by chiezou-marche at 06:28
ルカリンさん。 いつも..
by ナオミ at 17:05
お久しぶり♪だね!ブログ..
by ルカリン at 22:31
■yukinko*さん ..
by ナオミ at 21:18
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン