Rocinante* BLOG

ハンドメイド こども服&布雑貨
by rocinante123
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4/27(日) kisogawa marche

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
 わたしは激動の3月を過ごしております。

 3月4月と別れがあったり出会いがあったり・・・。
 4月から思いがけず(笑)新しい生活が始まりそうです。

 やっぱり4月のハンドメイドマーケットはお休みをして正解だったようです。
 そのかわりというわけでもないのですが、4月27日(日)に
 海津市の木曽三川公園で開催される
 ハンドメイド雑貨市場 kisogawa marche
 に出店します。
c0219082_10134576.jpg

 屋外のイベントですので、雨天中止です。

 木曽三川公園というと一宮?という方も多いと思いますが、海津の方です。
 我が家からは少し遠いので、なかなか行けませんが、大型遊具もある広々とした公園です。
 お天気いいといいな~。

 子供たちを連れて出店しようと思います。

 お時間ありましたら、ぜひご家族で遊びに来てください♪

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
 kisogawa marche
 2014年4月27日(日)
 10:00~16:00
 木曽三川公園センター(海津市海津町油島255-3)
 http://ameblo.jp/kisogawa-marche/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 仕事を片付けて早く縫いたいなー。
 今日中に裁断までいきたい・・・いけるかな?
[PR]
by rocinante123 | 2014-03-26 10:16 | 出店・出品のご案内 | Comments(0)

水玉模様のフリルスカート

c0219082_11405639.jpg
Fabric: slow boat
Pattern: two-bottle


 無事完成した2段フリルスカート♪
 月曜日におやこYYひろばのシェアショップに納品してきました!

 おやこYYひろば、月曜と火曜と木曜にオープンしてます。
 未就学のお子さん向けの本やおもちゃもたくさんあるので、ぜひ遊びに行ってみてください☆

 2段フリルスカート、色違いとか柄違いとかも作りたいなぁ~と思いますが、とりあえず仕事モードなので、仕事が片付けないとー!
 でも、もうすぐ春休みですね・・・縫えるかな???
[PR]
by rocinante123 | 2014-03-19 11:51 | こども服 | Comments(0)

ふりふり製作中

c0219082_11352983.jpg


 作りたいな~!と思いつつなかなかとりかかれなかったふりふりのスカートを作っています。

 ギャザーいっぱいなのでとりかかるのにもちょっとした気合が必要!

 two-bottleさんの簡単2段フリルスカート
 ギャザーさえ頑張れば簡単でかわいいので大好きです☆

 がんばろー!
[PR]
by rocinante123 | 2014-03-14 11:39 | こども服 | Comments(0)

御礼

 ハンドメイドマーケット、無事終わりました。

 ブースが偶然にも先月と同じ場所で、
(60ブース近くあるはずなのに、すごい偶然!)
でも、いい場所ではないので、軽くショックを受けてのスタートでしたが、
思っていた以上にたくさんの方に立ち寄っていただき、とてもありがたかったです。

 ありがとうございました!!!

 12月から毎月出店しているので、準備も少し慣れてきました。
また来月も~と言いたいところなのですが、春休みは縫う時間なさそうだし、
来年度はきっと役員などもあると思うので、ひとまず4月はお休みしようと思います。

 また5月には出店できるといいなー♪
[PR]
by rocinante123 | 2014-03-13 15:16 | 出店・出品のご案内 | Comments(0)

春色のスキップスカート♪

c0219082_1615465.jpg
Pattern: Rick Rack


 春らしい花柄のプリントとチェックのダブルガーゼを重ねてスカートを作りました。
 お気に入りの花柄プリントです。もう一着と思ったけど、布が足りなくてワンサイズになってしまいました・・・。

 いよいよ明日、ハンドメイドマーケットです。
 お時間ありましたらぜひ遊びに来てください。

 今、雪降ってるけど、大丈夫かな~!?

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
 2014年3月11日(火)
 10:00~13:30
 モレラ岐阜1Fグリーンプラザ周辺
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
[PR]
by rocinante123 | 2014-03-10 16:19 | こども服 | Comments(0)

ボーダーのパンツ

c0219082_9491291.jpg
Fabric: slow boat
Pattern: Mahoe Anela


 ボートネックTシャツの残り布を使ってハーフパンツも作りました。
 80㎝サイズがなんとかとれました。

 寒い時期もスパッツやタイツなどと合わせていただいたら年中はいてもらえるんじゃないかと思います。
 
c0219082_949191.jpg

Fabric: slow boat
Pattern: ANNOKI


 そしてさらにハギレを活用してモンキーパンツも作りました。
 なんだか、わたしらしいパンツになったような気がします。
 サイズは70㎝と80㎝。小さくてかわいいです。

 無地部分は薄手のミニ裏毛です。
 厚すぎず薄すぎない布なので、夏以外は活躍してくれるのではないかと思います。
 長い間着ようと思っても、小さいお子さんって成長が早いからすぐサイズアウトしちゃうかな。

 無地なので合わせやすいと思います!

 来週火曜日のハンドメイドマーケットに持っていきます!
 よかったら遊びに来てくださいい♪

 あと数日。何が作れるかなぁ・・・。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
 2014年3月11日(火)
 10:00~13:30
 モレラ岐阜1Fグリーンプラザ周辺
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
[PR]
by rocinante123 | 2014-03-07 10:04 | こども服 | Comments(0)
イベント案内
出店します♪

★ハピマ★
2017年2月14日(火)
10:00~13:30
モレラ岐阜

★カラタンマーケット★
2017年2月15日(水)
10:00~14:00
カラフルタウン

★岐阜ママズフェスタ2017★
2017年3月29日(水)
10:00~15:30
OKBぎふ清流アリーナ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
■ C'marcheさん..
by rocinante123 at 09:33
そっかあ~。そうだね、自..
by C'marche at 05:46
■ 優さん  コメント..
by rocinante123 at 09:51
cinnamon**の優..
by こんにちわ♪ at 15:31
☆ C'marcheさん..
by rocinante123 at 12:49
ブログ、見てますよ!!(..
by ふくちゃん at 16:23
今年もよろしくね~♪ブロ..
by chiezou-marche at 06:28
ルカリンさん。 いつも..
by ナオミ at 17:05
お久しぶり♪だね!ブログ..
by ルカリン at 22:31
■yukinko*さん ..
by ナオミ at 21:18
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン