Rocinante* BLOG

ハンドメイド こども服&布雑貨
by rocinante123
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これからのこと

 月日の経つのははやいものです。

 いつもお世話になっているクローバ!さんが委託事業を始められるということで、先日説明会に参加したのですが、いよいよ明日が個人面接日となってしまいました。

 なってしまいました・・・という言葉通り、全然準備ができていません。

 毎月、月の後半は仕事が忙しいので、面接日も遅めにしてもらったのに・・・。

 仕事をしながらもいろいろ考えていたのですが、やっぱりどう考えても、新しいことにチャレンジする時間はなさそうです・・・。
 できればかかわっていきたいなぁ、という気持ちと、限られた時間でなにができるか、ということと、そして、自分がこれからどうしたいか、どうなっていきたいか・・・と考えて、やっぱり今回はムリかな、という結論に。

 わたしは、ガンガン自己アピールしたりとか、セールストークしたりとか苦手だし、
 自分が作ったものを買ってもらえたらうれしいし、売れて欲しいという気持ちはあるけれど、
 めざしているところがプロフェッショナルでなく、あくまでも素人でいたいと思うので、
 今回の委託は方向性が違うような気もしたりします。

 まだ新事業についてよくわかっていないところもあるので、わたしの理解が間違っているところもあるかもしれませんが・・・。

 明日の面接で、もう少し話を聞いて、いろいろお話してこようと思います。

 これからも、
 できるだけハピマに出店して
 Kabaさんに委託をお願いして
 ときどき、単発のイベントに出店して
 それだけで精一杯じゃないかな。

 次のハピマまであと1週間なのに、全然縫えてないし・・・もうその時点で結論が見えているような・・・。

 わたしはわたしらしく、あくまでも素人ハンドメイダーでいたいと思います。
[PR]
by rocinante123 | 2014-06-30 16:05 | そのほか

ショップカードみたいなの

 昨日は、いつもお世話になっているクローバ!さんの新規事業の説明会に行ってきました。

 ショップカードと名刺を持ってきてください、とのことだったので、

 急いで作りました!!!

 ショップカードというほどでもないけどーー。
 ブログのアドレス書いてあるだけだし。

c0219082_1153197.jpg


 こういうのを作るのはわりと好きなのですが、凝り始めるとキリがないので、さくっと簡単にー。
 裏側もかわいいですよ。自画自賛(笑)

 これからは出店時に持っていこうと思うので、よかったら裏側も見てみてください☆
 (大したことは書いてませんが・・・)

 Webサイトも作りたいなぁーと最近、思ったりもするのだけど、作り始めるとほかのことができなくなりそうなので、我慢です・・・。
[PR]
by rocinante123 | 2014-06-18 11:12 | そのほか

オーダーOK♪

c0219082_15502164.jpg


 グリーンフェスティバルの前日に完成したお洋服。
 なんだかかわいいなぁ、とかなり気に入ったのですが、時間がなくて、1サイズしか作れず・・・

 でも、フェスティバル当日の朝、うっかり早すぎる時間に起きてしまったので、追加でもう1サイズ。
 結局、90㎝、100㎝の2サイズ展開になりました。

 布の組み合わせを考えるのが楽しいこの形。
 さらにいろいろ組み合わせて作ってみようかなーと思います。

 布、型紙(サイズ)があれば、オーダーも受けますので、お気軽に声をかけてください♡
[PR]
by rocinante123 | 2014-06-16 15:58 | こども服

御礼☆グリーンフェスティバル☆

c0219082_11431086.jpg


 昨日はGREEN FESTIVAL 2 IN YAMAGATAに出店しました。

 初参加でしたが、知ってる出店者さんもたくさんいて心強かったです。

 自然がいっぱいでいいところでしたー。暑すぎなくて、風も心地よかったぁ!
 早起きしてお弁当を作り、かなりピクニック気分で参加させてもらいました。
 途中、トンボが飛んできました!気に入ったのかずーっと動かず・・・。
 子供たちは「ほんもの?ほんもの?」って。

 娘はワークショップでブレスレットを2個作りましたよ~。なんていっても一回50円!安すぎます。

 最後の抽選会では、娘がかわいいかごバッグをゲットしてました~。
 かなり高確率で当たってたような・・・。

 まったりとして楽しい1日でした。

 購入してくださったみなさま、お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
by rocinante123 | 2014-06-15 11:47 | 出店・出品のご案内

イベント景品

 いよいよ明日はグリーンフェスティバルです。
 梅雨時でお天気が心配でしたが、天気予報では大丈夫そうかな・・・

 子供たちにもお外でいっぱい遊んでもらおうと思います。
 あまり暑くないといいな~

 グリーンフェスティバル、
 去年は委託で参加させていただいたと思うのですが、今回は個人ブースでの出店です。

 さっき要項を見ていたら、抽選会の景品を用意してください、って書いてあった!!
 気づいてよかった・・・

 で、慌てて作りました!

c0219082_13141655.jpg


 リボンヘアゴム。
 こんなんでいいかしら・・・
 もう時間ないし、これで許してください・・・

 あと、ハピマの前に一着だけ作ったノースリーブのイレギュラーヘムチュニック、
 サイズ違いの90㎝と100㎝サイズを新たに作りました。

 
c0219082_13163660.jpg


 もっといろいろ作りたいけど、今から裁断して間に合うかなー。
 わたしのペースだと無理だと思われますが、頑張ってみます。
[PR]
by rocinante123 | 2014-06-13 13:19 | 雑貨・小物

御礼☆ハピマ☆

c0219082_1115237.jpg


 ハピマこと、
 ハッピー♪ハンドメイドマーケット@モレラ岐阜
 無事、終わりました。

 当初、キャンセル待ちだったこともあって、ブースが隅っこの方で、
「わたし、一袋忘れてきた?」というくらい商品が少なく、
 (夏物だから余計にボリュームがない・・・)
 まさかの、売上ゼロ?!

 と不安がよぎりましたが、
 なんとかブース代くらいはまかなえた・・・と思います・・・たぶん。

 お買い上げくださったみなさま、
 手に取ってくださったみなさま、
 声をかけてくださったみなさま、
 遊びにきてくれたみなさま、
 話相手をしてくださった出店者のみなさま、
 主催者のみなさま、
 とにかくハピマにかかわったすべてのみなさま、
 ありがとうございました。

 直前はやっぱりあたふたしていたので、完成品のアップができませんでした。
 写真手前の赤いボーダーのお洋服、
 ノースリーブのイレギュラーヘムチュニックですが最新作。

 ためしにワンサイズだけ作ってみましたが、評判がよかったので、また違う布、違うサイズで作ってみようかと思います。

 わたしにしてはとっても珍しいことですが、
 土曜日にもイベント出店します。

 かなり品薄になってしまいましたが、あと数日頑張って作ります!!!
[PR]
by rocinante123 | 2014-06-11 11:14 | 出店・出品のご案内

焦らない

 いろんなことに焦りを感じながら毎日過ごしております。

 梅雨入りしたのでしょうか・・・
 今日は縫いました。

c0219082_144782.jpg
Pattern: Mahoe Anela

 シンプルラグラン。
 という名前のカットソー。
 全然、「シンプル」な感じはしないんですが・・・。

 薄手の天竺です。小花柄。

 90㎝、100㎝、110㎝と製作して
 やったー!完成\(^o^)/と思ったら、
 一つだけレースが後ろについてました・・・うううっ

 かなり前にとりかかってやっと完成したと思ったのに・・・
 あまりやる気がでないので、とりあえず写真だけ撮ってみることにしました。

 天気悪いからいまいちキレイに写りませんでした・・・
 何事も焦らない方がよいです。

 気づいたらモレラのハンドメイドマーケットまで一週間を切ってました。
 焦らない、焦らない・・・自分に言い聞かせながら頑張ります。
[PR]
by rocinante123 | 2014-06-05 14:56 | こども服
イベント案内
出店します♪

★ハピマ★
2017年2月14日(火)
10:00~13:30
モレラ岐阜

★カラタンマーケット★
2017年2月15日(水)
10:00~14:00
カラフルタウン

★岐阜ママズフェスタ2017★
2017年3月29日(水)
10:00~15:30
OKBぎふ清流アリーナ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン