Rocinante* BLOG

ハンドメイド こども服&布雑貨
by rocinante123
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだまだオソロなうちの子服

c0219082_14312351.jpg


 少し前ですが、うちの息子と娘の服を作りました。
 息子は140㎝のラグランTシャツ。
 娘は120㎝のラグランプルオーバー。
 使っている布は同じですが、形が違います。

 お兄ちゃんに合わせるとどうしても男の子っぽくなっちゃいますが、今回も~。
 久しぶりの新作で、子供たちも喜んで着てくれています。

 こんな感じの、もっと作りたいな☆

 でも、夏休みって思った以上に忙しい~(>_<)
 全然、ミシンなんてできません。

 明日から子供たちがキャンプなので、その間に少し縫えるといいな。

 そういえば、クローバ!セレクションに正式に参加させてもらうことになりました。
 やるからには頑張ろうかな~と思います。といってもたくさんは作れないので、マイペースな感じで(笑)
 詳しいことはまた追々お知らせしようと思います。
[PR]
by rocinante123 | 2014-07-24 14:39 | こども服

さらにちびフードタンク

c0219082_1553333.jpg
Pattern: two-bottle



 ちびフードタンク、さらに90㎝と110㎝サイズを追加で作りました。

 薄手の天竺なので、これからの時期にぴったりです。
 無地の天竺を切りっぱなしにしてその上にタグを縫いつけてみました。
 お洗濯をするとくるくるっとなる予定。

 このボーダー、とても気に入ったので、さらに買い足しちゃいました。
 いつもネットで布を買うことが多いので、なかなか追加で買い足すことができないのですが、この布は近所のパンドラハウスで買ったものなので、いつでも買えます♪・・・在庫があれば。

 パンドラハウスって布の種類は少ないけれど、かわいい布が多くて好きです。
 でも、ちょっと高いんですよね・・・
 買うときはスタンプ2倍とか割引率の高いときが多いかな~。

 このボーダーの布を使って息子と娘の服も作っています。
 しばらくはイベントなどへの出店はないので、今のうちに!

 おやこYYひろばのシェアショップへの委託は続けていますので、お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください☆

 そういえば、先日のエコマママーケット、とっても素敵なイベントでした♪
 フリマブースで、数年前のコットンフレンドがあったので、思わず買っちゃいました!!
 新品並のきれいさで1冊30円。
 もしかして持ってるかな~!?と思いながら買ったのですが、帰ってきて本棚を確認したらなかった!!よかったです☆ 
[PR]
by rocinante123 | 2014-07-15 16:07 | こども服

本日開催☆エコマママーケット&ハンドメイドパラソル市

 告知が遅くなりました・・・

 本日開催です。
 エコマママーケット&ハンドメイドパラソル市♪
 委託で参加させてもらいます。

 日時平成26年7月12日(土) 10時から13時
 場所:伊自良ふれあいドーム(伊自良図書館近く)

 こども縁日コーナーもあって楽しそうですよ☆
 わたしもこれから行ってきます!!

 各務原ではママズフェスタやってますね~
 よいお天気でよかったです!暑そうだけどー

c0219082_9495620.jpg

[PR]
by rocinante123 | 2014-07-12 09:51 | 出店・出品のご案内

その後とハピマ

 なんだか思っていた以上にたくさんの方が見てくださってたみたいで、いろんな人から声をかけていただきました・・・。
 ご心配をおかけしちゃったかな???

 面接の前はかなりネガティブな方へ気持ちが行ってたのですが、面接時には逆方向へ~(笑)

 そんなにたくさん作る必要もないようなので、とりあえずやってみようかな~、と気持ちは動き・・・あ、でも、選考があるので、選んでいただければ、という話ですが・・・。
 みなさん素敵な作家さんばかりなので、わたしは必要がないかもしれませんが、選んでもらえたら、もうちょっと生活を正して(笑)、頑張ってみようかな~と思います。

 仕事がー、家事がー、育児がーと言っても、かなりの廃人レベルですから・・・

 そして、一昨日はハピマに出店しました。
 告知もできず、作ったものもアップできないままでしたが・・・。
 みなさま、ありがとうございました!

 たくさんは作れなかったので、たくさんは売れなかったけど、楽しかったです。
 新作も写真を撮ろうと思いつつ、なかなか撮れなくて~
 結局、今日写真を撮ったけど、台風前の悪天候でイマイチな写真になっちゃいました(^_^;)

c0219082_16502589.jpg


 花柄のドルマンのカットソーをサイズ違いで、少し配色を変えて作ってみました。
 110㎝と120㎝です。

 あと、同じ配色で、ショートパンツを作りました。
 ニットなので、動きやすさは抜群です♪
 元気な女の子にぜひ~。80、90、100㎝です。

 それと、ハピマ当日にちびフードタンクを作りました。
 シンプルなボーダーと無地を組み合わせてあります。
 ボーダーはよく見るとネップが入っていてかわいいの~。珍しくパンドラで生地を買っちゃいました。
 フードは小さいので、実際にはかぶれなくて飾りです。
 時間がなくて、100㎝サイズしか作れなかったけど、今追加で90㎝と110㎝を作ってます。

 上記3種6点、見事にがっつり売れ残ったので、高富のおやこYYひろばのシェアショップに納品しました。気になるものがあったらのぞきに行ってみてください☆

 12日はおやこYYひろばを運営しているKabaさんのイベントがあるので、そちらの方でも販売されます。イベント詳細は・・・あー、チラシをいただいたのに車の中なので、また明日。

 それではごきげんよう。さようなら。
 (花子とアン、見てます???)
[PR]
by rocinante123 | 2014-07-10 17:00 | こども服
イベント案内
出店します♪

★ハピマ★
2017年2月14日(火)
10:00~13:30
モレラ岐阜

★カラタンマーケット★
2017年2月15日(水)
10:00~14:00
カラフルタウン

★岐阜ママズフェスタ2017★
2017年3月29日(水)
10:00~15:30
OKBぎふ清流アリーナ
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン