人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人色のプルオーバー

大人色のプルオーバー_c0219082_1005749.jpg

Fabric:slow boat Pattern:hibi+


 この前のとは違う形のラグラン袖のプルオーバーを縫いました。
 こちらの布もミニ裏毛なので、薄手のトレーナーという感じです。

 先日のプルオーバーもそうですが、このプルオーバーも袖口がぷっくりとかわいい形をしています。

 ベージュ地に紫のお花が散りばめられていて、この落ち着いた色合いが好きです。
 好きな柄なのでたくさん布が買ってあって、サイズ違いで4着作ってみました。
 わたしにしては頑張ったかな?!(^^)
 姉妹で着たらかわいいよな~♪と思ってサイズ違いで作ったりしますが、たいていはそれぞれ別のご家庭に嫁いでいきます。

 量産はできないハンドメイド品。
 わたしはサイズ違いで同じデザインのお洋服を作ることはあるけど、同一サイズで同じ物を作ることはほとんどないので、それが大量生産している市販のお洋服との大きな違いです。

 もし同じ服を着ているお子さんを見かけたら、かなりの強い運命を感じてしまいますよね!
 でも、そういう偶然ってなかなかないかな?!
 (ないよね・・・)

 ★こども服 9
by rocinante123 | 2013-01-30 14:50 | こども服